やぶり屋のDNでまほねこでレガシーがあることを知る。
昨日BMからの帰り道
「明日はワンチャンAMCしかレガシーありませんねー」
とか会話していたのはなんだったんだろうか。

ということで以前からちまちまと考えていたデッキをもってとっこんできました。

結果

ROUND1 vs New Horizons 2-0

相手ダブマリ、トリマリで勝負にならず

ROUND2 Stifle-nought with Thopter 1-1

1戦目は飛行機械と兵士の壮絶なにらみ合いの結果
このマッチアップで《原野の脈動/Pulse of the Fields(DST)》を
回すという不毛な勝負になるも粘られ負け

2戦目はダブマリなれど必死の粘りで色々と熱かった。
絶対負けたと思ったシーンを3度程潜り抜け
最終的に延長T1でジェイスが奥義してぎりぎりの勝ち。

1戦目も2戦目もどっちに転んでもおかしくない試合だった。

ROUND3 White-Beatdown 1-1-1

1戦目は流れるような除去、カウンターから謙虚で場を完全に支配。

2戦目は1マリからランドが延びず、4マナストップ。
WW揃わなくて死亡

3戦目は時間切れ。
後2、3分あったら勝ててたと思われる。
コントロールを使うなら。1箇所1箇所の判断をもっと早くしないといけない。

ROUND4 The Rock 1-1-1

1戦目、完璧に場を掌握していたのにたった1枚の
《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold(STH)》で全てが無に帰す。
最近要塞とか当たってなかったから、忘れていたとは言わないけど
完全に思考の外だった。対処できる形ならいけてたと思う。

2戦目、ダブマリなれど除去がかみ合う。
後2ターン要塞が出てくるのが早ければ1戦目の繰り返しだったが
そうは成らなかったので勝ち

3戦目開始時に残り2分。時既に時間切れ。


安心と信頼の1-0-3w (4位/10人)

何故かダブマリした試合は勝つという謎現象。
最近足りなかった引き分け分は十分に補給した。
そしてデッキの強いところ、弱いところもなんとなく見えた

3戦目後にやぶり屋さんに指摘されたのだけど、
全体的に攻勢に移るタイミングが遅いのがどうにもこうにも。
自分でも重々わかっているつもりなんだけど、
どうしても場の安全を確立できないと新しい一歩を踏み出せない。

要鍛錬である。



コメント

猫山
猫山
2011年1月10日3:03

一度zooとかどうでしょうか?

ふみ@せーご
2011年1月10日11:40

> 猫山さん
その選択を、実は以前から何度も考えております。
でも物を持ってないんで躊躇してるという次第です。
もし使わないときがあったらお借りできると本当にうれしいです。

choku
2011年1月11日1:26

>ふみさん
Zooパーツ全部余ってますよー

TTW
2011年1月12日17:22

>ジェイス・ベレレン
やぶり屋さんに出されたときも予想以上に苦戦したのでコントロール系なら強いですね。
ただ、メインに入れるとしたらカードパワー的にどうしても神ジェイスの方になってしまうのが…

ふみ@せーご
2011年1月13日9:41

> chokuさん
よろしくお願いします

> TTW
引くタイミングも相まって、今回は本当に嵌りました。
会場に行き際にハタと思いついて投入したのでこれといった考えが
あったわけじゃないんだけど、1-3の組み合わせは暫く試してみたいな
と思わせるものです。

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